よくあるご質問 FAQ
Q.講座をキャンセルしたい場合はどのようにすればいいですか?
A.メールでご連絡いただければ対応いたします。
メール宛先:kosodachi.kankyo@gmail.com
すでに受講費等をお振込いただいた後のキャンセルの場合は、当会のキャンセルポリシーに基づき返金等の対応をさせていただきます。
【キャンセルポリシー】
・当日支払いの受講費につきましては、キャンセル料はいただいておりません。ご連絡のみメールにてお願いいたします。
・事前振込の受講費につきましては、以下の通りキャンセル料が発生いたします。あらかじめご承知おきください。
【キャンセル料について】
お振込後に講座をキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生します。
お振込前に必ずご確認ください。
<取消日> <キャンセル料>
連絡なしの不参加・・・・・・・受講料の100%
講座当日のキャンセル・・・・・受講料の50%
講座前日のキャンセル・・・・・受講料の30%
講座2日前までのキャンセル・・受講料の20%
講座3日以前のキャンセル・・・受講料の 0%
※当会の都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、
返金時の振込手数料は受講者さまのご負担とさせていただきます。
振込手数料を差し引いた額が返金されますので、ご承知おきください。
※キャンセルの連絡はメールまたは電話でご連絡ください。
※2日以上の連続講座の場合のキャンセルにつきましては、単発受講の場合と同様の扱いといたします。
Q.領収書は発行していただけますか?
A.当日会場での現金支払いの場合は、領収書の発行をいたします。
事前お振込の場合は、領収書(払込証明)を発行することは行っておりません。
お振込時に金融機関などが発行する「ご利用明細」が正式の領収書(払込証明)としてご利用いただけます。
(ネットバンキングによるオンライン振込みの際にも同様です)
Q.
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