よくあるご質問 FAQ


Q.講座をキャンセルしたい場合はどのようにすればいいですか?

 

A.メールでご連絡いただければ対応いたします。

 メール宛先:kosodachi.kankyo@gmail.com 

 すでに受講費等をお振込いただいた後のキャンセルの場合は、当会のキャンセルポリシーに基づき返金等の対応をさせていただきます。

 

【キャンセルポリシー】

 ・当日支払いの受講費につきましては、キャンセル料はいただいておりません。ご連絡のみメールにてお願いいたします。

 ・事前振込の受講費につきましては、以下の通りキャンセル料が発生いたします。あらかじめご承知おきください。

 

【キャンセル料について】

お振込後に講座をキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生します。

お振込前に必ずご確認ください。

 

 <取消日>                     <キャンセル料>

連絡なしの不参加・・・・・・・受講料の100%

講座当日のキャンセル・・・・・受講料の50%

講座前日のキャンセル・・・・・受講料の30%

講座2日前までのキャンセル・・受講料の20%

講座3日以前のキャンセル・・・受講料の 0%

 

※当会の都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、

返金時の振込手数料は受講者さまのご負担とさせていただきます。

振込手数料を差し引いた額が返金されますので、ご承知おきください。

 

※キャンセルの連絡はメールまたは電話でご連絡ください。

※2日以上の連続講座の場合のキャンセルにつきましては、単発受講の場合と同様の扱いといたします。

 

 

 

Q.領収書は発行していただけますか?

 

A.当日会場での現金支払いの場合は、領収書の発行をいたします。

事前お振込の場合は、領収書(払込証明)を発行することは行っておりません。

お振込時に金融機関などが発行する「ご利用明細」が正式の領収書(払込証明)としてご利用いただけます。

(ネットバンキングによるオンライン振込みの際にも同様です) 

 

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A.

 

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A.

 

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